もも太郎さん 笹生:平成26年 7月14日2014.07.16

夏野菜の収穫

 以前より施設内のプランターに植えていた夏野菜の収穫を行いました。
台風も過ぎ去り、夏らしい暑さの中育ったナスやピーマン。この日も蒸し暑い1日でしたがご入居者様に庭に足を運んで頂き、スタッフとともに野菜の収穫を楽しみました。
収穫の際にはご入居者様より「このピーマン立派だな。 食べたらうめえべな。」と喜びの声と笑顔で賑わいました。
 夕食時にはスタッフへ「あらーおいしそうな野菜ね。私これ味噌をからめていただきたいわ」と話されたため急遽メニューを変更。スタッフと調理していく中で、昔 畑仕事に励んだこと等を思いだしながら一緒に収穫の喜びを共有することができました。